スポンサーリンク

【アメリカ旅Vlog】サンタフェ観光 Road Trip Day5

アメリカの旅

春休みに家族でロードトリップへ行った5日目のvlogです。(撮影日2022年4月上旬)

パゴサスプリングスで温泉を楽しんだ後は、ハイウェイ84号をさらに南へ。宮沢りえさんの写真集(ちょっと古いかな)で日本でも有名になった、ニューメキシコ州サンタフェを訪れました。

先住民文化、メキシコ、スペイン、カウボーイなどの文化が入り混ざった、豊かな歴史と伝統を誇るサンタフェは、独特な雰囲気を持つ都市としてアメリカでも人気の観光地です。

サンタフェはアメリカで2番目に古い町で(一番古い町はフロリダ州セントオーガスティン。以前訪れましたが「アメリカ最古の学校」があります)、アメリカ最古の歴史的建造物が集まるとても魅力的な町です。

今回は立ち寄りませんでしたが、サンタフェはアーティストが集まる芸術の町としても有名で、Canyon Road というアートギャラリーが200軒以上も立ち並ぶストリートがあるそうです。

☆ロードトリップはまだまだ続きます。お楽しみに!

#SantaFe#vlog#roadtrip#アメリカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました