スポンサーリンク

デンマークへの長い空旅(ヨーロッパ編1)~Travel to Denmark~ANA・タイ航空利用

ヨーロッパの旅

久々海外旅行に出ています。
様々な状況で躊躇せざるを得ない状況でしたが、ここは思い切って世界を知ることも大切だと思い出国しました。

最近は航空券も高く、サーチャージだけでヨーロッパ往復10万円弱ほどしますから厳しいですが、サーチャージ値上げ前ということもあり、サーチャージ・諸税は3万円ほどで済みました。

ヨーロッパへは北回り便が一般的ですが、北回り便は欠航が相次いでいて取るのが難しくなったため、確実に運航される南回り便で行きました。中東経由を含む南回り便に関してはウクライナの影響は少なく欠航もほとんどありません。(サーチャージはやっぱり高いですけど)

ヨーロッパの現状としては、オーバーツーリズム状態。どこも大混雑でした。以前と変わらない様子になっており、まさに浦島太郎状態でした。
ただ、オーバーツーリズム状態などから事前のネット予約が進んでおり、人気施設は事前予約が欠かせなくなりました。

気軽に海外旅行に行ける時代が戻ってくることを願ってやみません。

※本動画に直接関係なくても、旅関係のコメントやご質問など大歓迎です。
(見逃していたら申し訳ないですが、返信が必要だと思われるものは原則返事を返すようにしています。)

今回の旅はANAマイレージ使用で
往路:ANAータイ航空ースカンジナビア航空(ビジネスクラス)
復路:シンガポール航空ーシンガポール航空(エコノミークラス)
で飛んでいます。
(欧州内はTAPポルトガル航空、ルフトハンザ航空を別購入)

#ANA#タイ航空#マイレージ
0:00成田空港に向けて
1:28成田空港・ANAラウンジ
2:55ANAビジネスクラス
4:10TGタイ航空ビジネスクラス
6:54コペンハーゲン到着

コメント

タイトルとURLをコピーしました